2014.03.20

男性(メンズ)でもヘアケアは大切だと実感させられます。

星です。

本日は、ヘアケアから頭皮ケアまできちんと気を遣っている30代前半の男性のお客様のお話をしたいと思います。

こちらのお客様は、シャンプーからトリートメント、アウトバストリートメント、スキャルプパックまでと、

髪・頭皮に必要なケアがしっかり出来ている数少ない男性の方かと思います。

いつも感心させられます。

恥ずかしながら美容師の僕ですらここまでは気を遣えていないのが現状です。

だけど、ここまできちんとケアしていると、やはり違いがでますね~。

僕もそうですが30過ぎるといろいろなことが気になります。

1位・・・薄毛、抜け毛(ハリ・コシがなくなる)

2位・・・頭皮の臭い

3位・・・白髪

このような感じで、20代後半まで気にしていなかったことが

本当に気になるようになります。

僕だけでなく同世代のメンズのお客様は、(ほぼ)皆さん気にしています。

悲しいことですが老いは誰しも平等にやってきます。。

 

がしかし、こちらのお客様は、

白髪は一本もない!

頭皮の臭いもない!

ハリ・コシがある!

髪が伸びるのが早い!本当にすごい早い!!

と、(ほぼ)同世代なのに羨ましいかぎりです。

すばらしいです。

美容師としては、担当のお客様がお家でのケアに気を遣ってくれることは、とてもありがたいことです。

きちんとケアするのとしないのでここまで差が出てしまうとは。。

いやいや、出るんです!

髪がなくなってからでは遅いです!

そうなる前に30代の男性諸君、髪・頭皮ケアをやりましょー!

僕もスキャルプパックまではたまにしか出来ていなかったので、

今後頑張ります。

 

 

そして、こちらのヘアケアマスターのお客様からオープン祝いを頂きました。

 

じゃーーーん、

DSC_0220

 

こちら、瓶内二次発泡という発泡性清酒。

シャンパン的な日本酒みたいです!

なんてオシャレな日本酒なんでしょ~☆

さすがです!ご本人様がいつもオシャレなだけにプレゼントまでも。

いつもご来店くださり、マンガも貸してくださり、こんなステキなプレゼントまで!

本当にありがとうございます。冷やしておいしく頂きます☆

 

余談ですが、こちらのお客様の実家と僕の実家が歩いて5,6分の距離という、僕にとっては奇跡的な出会いのお客様でした。

都内で働いているのに地元が同じというお客様に出会ったことがなかったので。

これからもよろしくお願いします☆

 

 

 

 

RECOMMEND
おすすめ

美容院h.SHIPでは、お客様の髪や頭皮に関わるお悩みを解決するためのメニューをご用意しています。
ヘアスタイルや頭皮の健康状態など、わからないことや相談したいことがありましたらお気軽にご相談ください。
担当スタイリストからベストなご提案をいたします。

SERVICE
サービス

美容室h.SHIPを支持してご利用くださる大切なお客様に。
サロンで過ごす時間も貴重なお時間です。

六本木一丁目駅アークヒルズ近くの美容室・美容院h.SHIP