サロンモデル募集に関してよくある質問|六本木、赤坂、溜池山王近くの美容室・美容院

TEL/03-3560-2630

サロンモデル募集

サロンモデル・フォトモデル・スタイル撮影のヘアモデル募集

サロンモデル募集

サロンモデル募集に関してよくある質問

Qサロンモデルでの撮影や登録料などにお金はかかりますか?
A登録料・年会費等の料金はございません。もちろん撮影に関してもお金は掛からないのでご安心ください。
Q男性でも大丈夫ですか?
Aはい、大丈夫です。
Q学生でもOK?
Aはい、大丈夫です。18歳未満の方は、保護者の方の承諾が必要です。
Q自分の希望するヘアスタイルにしてもらえるの?
Aヘアスタイルに関しては、撮影の企画などに合わせて作品撮りをするので、モデルさんの要望すべてに応えることはできませんが、無理に長さを切ったりなどはしません。きちんと相談して納得して頂いた上で、撮影のスタイル作りに入りますのでご安心ください。 カラーを撮影用に明るくしたのを元の色に戻したいなどあれば、撮影後に無料にてヘアカラーさせて頂きます。
Q撮影の日時は選べるの?
A撮影の企画などにもよりますが、基本的には選べません。相談することは可能です。だいたい平日の火曜日などが多いです。
Qサロンモデル応募の時に送る写真はどんなの?
Aスマートフォンで自撮りした画像でも大丈夫ですが、画質に気を付けてください。バッチリメイクした状態でも良いですが、ベースメイクだけのナチュラルな状態の画像も一緒に送って頂いた方が助かります。撮るときは斜め上からは撮らず、正面から撮るようにしてください。
Q撮影当日の服装は?
A撮影時の服装は、こちらで用意する場合もありますし、企画内容に合う服をお持ちでしたらご用意いただくこともあります。
Q撮影はどの位の時間がかかるの?
A撮影内容によって変わりますが、2~3時間くらいです。撮影当日、時間に制限がある場合などでもご相談の上調整することも可能です。
Q撮影終了後は、メイクやヘアスタイルはそのままなの?
A撮影用のヘアメイクで問題があればナチュラルに戻すことも可能ですし、そのままお帰り頂いても大丈夫です。
Qサロンモデルに登録したら、その後ヘアスタイルは自由にできないの?
Aそんなことはありません。スタイル撮影の企画によっては、髪の長さなどが関係してきますので、サロンモデル登録後に大きなスタイルチェンジをするときはご連絡頂けると助かります。